令和2年度 地域防災リーダー研修会の参加者募集について

 昨年度37名の方にご参加いただいた地域防災リーダー研修会を、今年度も開催します。
 この研修会は、地区の防災リーダーとして、自主防災組織の育成や、訓練等の防災活動において計画・指導を中心的に行うための、防災知識のスキルアップを目的としています。

■開催日時・場所
 1年を通じて、5回開催(予定)します。
 【第1回目】
  開催日時:6月20日(土曜日)午後3時~午後5時
  ※新型コロナウイルスの状況によっては、日程が変更になる場合があります。
  ※第2回目以降の開催時期は、改めてお知らせします。

■対象者(市内在住)
 防災士の資格を有する方や消防団員等の防災有識者の方。
 各地区の防災活動にご協力いただける方。
 防災士の取得に興味がある方。
 防災に興味がある方。
 ※資格等がない方も参加可能です。昨年度研修参加者37名の内、新たに防災士を取得された方は6名、既に防災士を取得されていた方は7名でした。

■講師
 萩市地域防災マネージャー

■申し込み
 5月29日(金曜日)までにメールで申し込みをお願いします。
 【申込内容】氏名、住所、年齢、電話番号、防災士の資格の有無・消防団員所属の有無
 【送信先】防災危機管理課 bousai@city.hagi.lg.jp
  ※連絡のとれるメールアドレスから送信をお願いいたします。
  ※bousai@city.hagi.lg.jpからのメールを受信できるように、設定をお願いいたします。