山口県気象情報

暴風と高波及び降ひょうに関する山口県気象情報 第5号
令和 6年 3月20日16時31分 下関地方気象台発表

(見出し)
山口県の瀬戸内海側では、暴風のおそれはなくなりました。また、山口県では、竜巻などの激しい突風や降ひょうのおそれはなくなりました。

(本文)
低気圧が関東の東海上に遠ざかり、九州北部地方の気圧の傾きは緩んできました。また、寒気の影響により大気の状態が不安定となっています。
このため、山口県では、20日夜のはじめ頃にかけて強風、落雷や突風、急な強い雨に注意してください。また、21日明け方にかけてうねりを伴った高波に注意してください。

<風の実況>
20日0時から16時までの最大瞬間風速と最大風速
(アメダスによる速報値 単位:メートル)
 萩市土原
   最大瞬間風速 19.6 北北西 20日08時50分
     最大風速  9.5  北西 20日12時16分

<防災事項>
強風、うねりを伴った高波、落雷や突風、急な強い雨に注意してください。

これで情報を終了します。

——————————
▽配信者
萩市防災危機管理課(山口県萩市大字江向510番地)
TEL 0838-25-3808
▽このメールは、メーリングリストで送信しているため、返信できません。
▽配信停止を希望される方は、下記のアドレスへ空メールをお送りいただき、解約手続きをお願いいたします。
hagi-d@xpressmail.jp